2013年6月28日金曜日

いもっこだより

わっぱるでは畑でサツマイモを育てるイベントを行ってます。
5月は土づくり、うね起こし、苗植え、水やりをしました。




土づくり&うね起こし

 苗植え

大きくなりますように















そして、植えてから約1ヶ月。
サツマイモは順調に育っています!














 

・・・という記事を書こうと思っていたのですが、
サツマイモ畑に事件が起こりました!

なんと動物避けネットでしっかり守っている
と思っていた畑に、小鹿が侵入したのです!








 

小鹿は人が近づくと畑の中を逃げ回りました。
そしてネットに何回か体当たりし、あの硬いネットを突き破って逃げて行きました。
肝心のサツマイモは―――発見が早かったのか無事でした。 食べられていなくて本当によかったです。
ネットは修復したので、もう侵入されることはない・・・と願いたいです。