2015年8月23日日曜日

【事業報告】わっぱるキッズ

8月19~20日の1泊2日で、わっぱるキッズのサマーキャンプをしました。
わっぱるキッズは登録制のクラブで、毎年夏と冬にキャンプをしています。
わっぱるキッズについてはこちら

今回の様子をレポート。
最初にわっぱるの森を回るウォークラリーをグループで出発!
これをやればわっぱるをほぼ一周できます!

 昼食後は川遊び♪
冷たい水が気もちいいね













冷たいおやつづくり。
冷やして明日食べます。













夜はキャンプファイヤーを楽しみました。
雨がギリギリ降らなくてよかった!












寝る場所は、3か所選べます。
まずは、山小屋組。












テント組。














野宿組。
雨が降るかもしれない…ということで、当初予定していたグラウンドではなく、炊事場の屋根の下で寝ることに。











雨も降った夜でしたが、山の中でのお泊りはどうだったかな?


朝食は牛乳パックでホットドッグ。














その後に紙すきをしました。
ハガキサイズの紙ができていました。 












そしてプール遊び!
夏は水遊びが気もちいいですね。














そうじをして、おやつを食べてわっぱるキッズはおしまい。
今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

次回は2016年2月11日(木・祝)を予定しています。

今回のわっぱるキッズの写真はフォトゲット で見ることができます。
パスワードは参加した人だけにお知らせしています。
お家の人に、わっぱるキッズのお話を写真を見ながらしてくださいね。