2017年10月21日土曜日

【事業報告】オープンフェスタ1日目

オープンフェスタ1日目、雨ではありましたが、多くの方にご来場いただけました。
少しだけ、様子をご紹介いたします。

【焼き板表札づくり】
ねずの里で工作。周りの雨の音は気にならないくらい、制作に集中!
  

【おやつ作り】
第4炊事場で、おいものクッキーづくり。「家でもできそう!」


【テント&寝袋&ハンモック】
グランピングテントの中に、ハンモックを設置しています。



【たき火コーナー】
第1炊事場でたき火をしています。
おいもやマシュマロを持ってきている方が多かったですね。

【わっぱるの○○展示&森のブックカフェ】
第2山小屋で生きものや空の写真などを展示しています。
マスター(所長)の解説が大人気。

【工作】
館内でも工作コーナーがいろいろ。 


【似顔絵コーナー】
似顔絵師さんにかわいく描いてもらっています。

明日もお天気はよくなさそうですが、カサとカッパ、
さらに長ぐつがあると、かなり行動範囲が広がります!
警報が出ないことを願いつつ、今日はお泊まりの皆さんと
楽しい夜の時間を過ごします。