2020年6月28日日曜日

ミニ・ワークキャンプ

今週は、夏前最後の整備ウィークでした。例年、ワークキャンプと題して、ボーイスカウト、ガールスカウト、子ども会といった、青少年団体のリーダーさんたちにたくさんお集まりいただき、ペンキ塗りや土木作業などにご協力いただき、交流をはかっているのですが、今年は、密を避けるということで、常勤スタッフと、日ごろ整備活動に取り組んでくれているボランティアスタッフで実施しました。整備自体は、これまでの休所期間中に少しずつ進めていたので、安心してご利用いただけます、念のため。

オタマジャクシを救出した後の水遊び場そうじ。
ビフォー↑ アフター↓
草刈りもしてスッキリ!ピカピカです★ 

以前の大水で川の地形が変わり、役に立たなくなった水位線も

新しく目印を作りました。↓

川原に流れてきたゴミも撤去しました。大量!!

バス停の柵が壊れていたのも、

きれいに補修し、草刈りもしました。

川原では、ちょうど羽化したてのサナエトンボにも会うことができました。 

そろそろクワガタも出てきていますよ。

今年は団体でのご利用が少なめです。
わっぱるは家族でのご利用もできます。
自然の中でワクワク楽しみませんか。
お待ちしています。