2021年10月29日金曜日

冬支度

もうすぐ10月も終わり。月初は30℃近い暑さでしたが、半ばころから急に寒くなり、紅葉も進んできました。

わっぱるの館内も冬支度を整えています。食堂や脱衣所など、エアコンがない場所にファンヒーターやストーブを用意したり、宿泊室にも冬用の毛布を追加しました。

これまで、冬は毛布3枚でご利用いただいていましたが、今年は寝袋と毛布2枚にしてみました。宿泊室にはエアコンもあるので、だいぶ暖かく過ごしていただけるはずです。

そして、8月の台風で宿泊棟の玄関の扉が壊れてしまっていたのですが、きれいに入れ替えていただきました。外側の取っ手は、わっぱるの木(ヤブツバキ)を利用しています。

そろそろ野外での宿泊は寒くなってきたな、、、という方も、お昼は野外で、お泊りは宿泊棟でという過ごし方もできます。ぜひわっぱるにお越しください。