2020年9月13日日曜日

保育園さんが日帰り自然体験に来られました。

コロナの影響で、宿泊での活動を日帰りに変更して実施される団体さんも多いです。

毎年6月に、2園合同でお泊まり保育に来てくれる、大阪市内の保育園さんも、今年は9月に、1園ずつ日帰りで来られました。森の中で元気に過ごす、かわいいチビッ子たち。いろんな発見をしてくれました。
この秋は、たくさんの小学校さんが、日帰り自然学校に来られる予定です。自然の楽しさやおもしろさを感じてもらえるよう、スタッフもサポートを頑張っていきます。

火を囲んで、歌ったり、踊ったり♪

土を掘っていたら、太っちょのミミズがいたよ!

クワガタをさがすんだー!(そう簡単には見つからないなー)

森の中でゆらゆらハンモック