2020年10月18日日曜日

【事業報告】オープンフェスタを実施しました

主催事業オープンフェスタを実施しました。

朝の気温が10℃ほどで、車から降りた第一声が「寒い!」の方が多かったのではないでしょうか。お天気は昼に向かってどんどんよくなり、森の中をのんびり歩くにはちょうどよかったです。
クイズやビンゴを楽しみながら散策したり、たき火でおいもを焼いたり、工作をしたり、野外でお抹茶をいただいたり、特別な望遠鏡で太陽を観察したり、と、いろいろなプログラムを自由に楽しんでいただくことができました。
今年はコロナ対策のため、例年の半分近くに定員を減らし、宿泊もなし、雨天中止としていました。お申し込みの段階で、受付開始後すぐに定員に達してしまったり、土曜日は雨天で実施できなかったりで、ご期待に添えない方には申し訳ありませんでした。
次回は春に実施予定ですので、また楽しみにしていただければと思います。
なお、わっぱるはご家族でのご利用も可能です。常設のウォークラリーやクラフトの材料もご用意がありますので、ぜひ秋のわっぱるを楽しみに来てください。