2021年8月9日月曜日

小学生キャンプを実施しました。

8月7日(土)~9日(月・祝)の3日間で、2泊3日の高学年キャンプと、1泊2日の低学年キャンプを実施しました。新型コロナ感染拡大防止対策を徹底しての事業でした。

高学年チームは、野宿や深山登山など、チャレンジの要素も取り入れながら、3日間を過ごしました。
低学年チームは、一人でお泊りするのは初めて、という子もいますので、川遊びや運動会など、楽しい遊びを織り交ぜながら、お泊りしました。
今日は台風の影響で、風や雨が強く、あまり外には出られませんでしたが、館内でもずっと楽しそうに過ごしている様子が印象的でした。

緊急事態宣言中ではありましたが、いろいろな方のご理解・ご協力のおかげで、実施することができました。このような時期に、子どもたちに自然体験を届けることができて、うれしく思います。ありがとうございました。