2021年8月23日月曜日

わっぱる夏の家族day 開催しました。

8月21日・22日に、わっぱる夏の家族dayを実施しました。(緊急事態宣言中ではありますが、感染拡大防止対策を実施した上で、家族単位で活動していただきました。)

お申込みの皆さまは、川遊びを一番の楽しみにしていらしたと思うのですが、残念ながら、2週間近く降り続けた雨のおかげで、大路次川は増水中。全日程、水遊びはNGとさせていただきました。

代わりに、予定にはなかった、「森の生きもの観察ツアー」と「まいぎりで火起こし体験」を実施。わっぱるでしかできない体験をしていただけたのではないかと思います。

宿泊の方には、テント泊を体験していただいたり、ダッチオーブンやメスティンを使ったキャンプ料理を味わっていただきました。

初めてお越しいただいたご家族さんからも、「また来たい!」というお声をいただいたり、「(コロナで)息が詰まる夏休み、細胞に新しい空気が入ったよう」という、今ならではのご感想をいただきました。

もうすぐ夏休みは終わりますが、自然の中で過ごす時間は、どの季節でもいいものです。ぜひわっぱるにお越しください。


捕虫アミを持てば、大人も子ども!
まだ元気なクワガタにも会えました。
それぞれが捕ってきた虫を観察。
マムシにも出会いました💦

工作コーナーでは、ノコギリやドリルを使って、
バードコールを作りました。

まいぎりで火起こし体験。
二の腕のシェイプアップにぴったり?!


宿泊の方には、ダッチオーブン料理や、、、
メスティンを使ったキャンプ料理。

スイカをくりぬいたフルーツポンチ
朝も、ポケットサンドで満腹です。