2018年2月18日日曜日

【わっぱる便り】たき火DAY

本日、わっぱるは「たき火DAY」でした。
家族、グループで来所していただき、ひたすらたき火を楽しむ日です。
2グループ、7人の方にご来所いただきました。



会場は、キャンプ場内の第4ファイヤーベース。
上げ底した波板の上でのたき火です。大人と一緒に、小さい子ども達も頑張って山の中から枝や松ぼっくり、葉っぱを拾ってきていました。




たき火の定番、焼き芋。


こちらも定番、焼きマシュマロです。



たき火と一緒に、わっぱるの森のことも知ってほしかったので、マキ割りも実施しました。スタッフによる実演のあと、大人の方、全員に割っていただきましたよ。



たき火工作の定番、焼き板も実施。





杉板を焼いて、その後にタワシや布で磨きます。
木目が黒光りする、きれいな板になりました。最後はポスカでお絵かきします。



穏やかな天気の中、楽しくのんびりとした1日でした。

次回、たき火DAYは3月4日(日)に実施予定です。
興味のある方は、ぜひお問合せください。(スタッフHu)