2021年9月19日日曜日

夏キャンプ写真会を実施しました。

8月に実施した、小学生対象のキャンプ (高学年キャンプと低学年キャンプ)の写真会を、豊中市内で実施しました。

写真をお渡しするだけならば、今はデータ共有のサービスがたくさんありますし、事業によっては、わっぱるもそういったサービスを利用させてもらうこともあります。

でも、夏のキャンプは子どもだけの宿泊を伴う事業ですので、キャンプ中の様子を保護者の方々にも一緒に見ていただいたり、同じグループのお友だちやキャンプカウンセラーとの再会を楽しんだり、ある程度の期間をおいて改めてキャンプを振り返ってもらう意味を込めて、アナログな写真展示を実施しています。

夏休みの写真を見て、子どもたちはどんな気もちを思い出してくれたでしょうか。またわっぱるに行きたい、と思ってもらえるような体験になっているといいなと願っています。