2021年9月3日金曜日

5年生が日帰り自然体験に来られました。

今日は豊中市内の小学校5年生が日帰りの自然体験に来られました。雨のため、ウォークラリーや川遊びが、一部、屋内での活動に変更になりましたが、盛りだくさんの内容がぎゅっと詰まった1日でした。

今日の野外炊事は、一味違うカレー作り。コロナ対策のため、1人分ずつのお米を耐熱袋で湯せん炊飯。そのお湯で温めたレトルトカレーと一緒にいただきました。まきにつける火を、まいぎりでおこしたり、食事に使うスプーンを、わっぱるの森の木を使って、自分たちで作るなど、いろんな要素が満載でした。
緊急事態宣言中でもあり、先生方にはいつも以上にご苦労も多かったことと思います。ご来所いただき、ほんとうにありがとうございます。