2021年9月5日日曜日

ワークキャンプを実施しました。

この週末、施設整備のためのワークキャンプを実施しました。新型コロナ感染拡大防止対策を徹底しながら作業をしていただきました。

私たち豊中野協のメンバーだけでなく、ボーイスカウトほくせつ地区の皆さまにもご協力をいただき、水遊び場の片づけ、倒木の整理、草刈り、小屋の修繕、宿泊棟のそうじなど、2日間でずいぶん作業が進みました。


正門横にある野外トイレの通路。剪定や草刈りでスッキリしました!


宿泊棟裏の斜面も剪定や伐採で湿気がたまりにくいようにしました。


宿泊室の換気扇や網戸もきれいに洗いました。

水遊び場も終了。周囲のマットを洗いました。



小屋の外壁がめくれてきたのを焼き板で修繕しました。

土曜日の皆さま。雨の中、ありがとうございました!

日曜日の皆さま。草刈りでスッキリしたレンガ広場でパチリ。
皆さま、ご協力いただき、ありがとうございました。
秋からも、たくさんの方にご利用いただけるよう、がんばります。