2014年3月22日土曜日

【わっぱる便り】犯人は・・・?

春休みの3/21日(金)~4/6(日)まで、わっぱるは連続開所をしています。
館内・場内で子どもたちの元気な声が聞こえてきます。


昨日は雪がチラついていたわっぱるですが、
ついに梅が咲きました。

春を感じる花の一つですね。













ふきのとうやスイセンも花開いてきたなーと思いながら、
よくよく見てみると・・・

写真のようにかじられたあとが!





そしてその近くに、こんな落し物が・・・



犯人は・・・シカですね。

ふきのとうはおいしくなかったのか、やわらかいところだけ食べたのか、
全部ではなく、ところどころかじられていました。

今からシカにとっておいしい芽がたくさん出てくる春になることでしょう♪