2014年8月3日日曜日

【事業報告】わっぱるキッズ

7月29日(火)~30日(水)にわっぱるキッズを行ないました。
今回は46人の参加がありました。

1日目は深山(みやま)ハイキング。
わっぱるから車で20分くらいのるり渓温泉近くの山です。

途中で歌をうたったり、トカゲをつかまえたり、野イチゴを食べたり、アメちゃんをなめたりしながら元気に登りました。















山頂は791メートル















ヤッホー
















山頂で全員集合!
お昼ごはんもここで食べました。


わっぱるに入所後、川遊びとおやつづくり、明日のクラフトの準備をしました。


川遊び

高学年は明日のコースター作りのための染物。

低学年はモビールのための木の実や枝を拾いました。


夜はキャンプファイヤー。
歌ったり踊ったりわっぱるの夜を楽しみました。

              
 寝る場所は選択制です。


こちらはテントチーム。
寝袋の上にシーツを引いて寝ました。

山小屋チーム。

そして野宿チームです。
野宿チームは第2ファイヤーベースで寝ました。





朝ごはんはカートンドックです。
牛乳パックにアルミホイルで包んだホットドッグを入れて、火をつけて作るだけの簡単料理♪


午前中はクラフト。
高学年チームは昨日染めたヒモで
コースターづくり。
低学年チームはモビールづくりです。

コースター


お昼ごはんの後はプール遊び。





最後に昨日作ったおやつを食べてわっぱるキッズはおしまい。
たくさんのご参加ありがとうございました。


次回は2015年2月11日(水祝)です。
ご興味のある方はこちらからわっぱるキッズにお申込みください。