2015年4月14日火曜日

【わっぱる便り】木の伐採

3月下旬~4月上旬に場内の木を伐採しました。


対象となったのは、松枯れで枯れてしまった赤松や、大きくなりすぎて、電線に枝がかぶってしまったラクウショウなどです。




 ←赤松の伐採(第1プレイグラウンド)






わっぱるの職員では倒せない、大きな木ですので、
業者の方に切ってもらいました。

ラクウショウ(職員駐車場)→



赤松は松枯れという病気で、枯れてしまっていました。
それが、いつか倒れてきたら危険ですので切りました。

ラクウショウは電線にひっかかっているので、電線を切って停電を起こす可能性があるので、切りました。


←ラクウショウ(職員駐車場)










これからも安全安心のキャンプ場管理のために、場内の整備を努めます。