2015年9月6日日曜日

【事業報告】ワークキャンプ

9月5(土)~6日(日)にワークキャンプをしました。
ワークキャンプとは、施設整備のキャンプです。

今回は、常設テントの撤営をメインでやりました。

撤営したテントはプールで洗って乾かしました。

この作業が1日目の午前中に終わったので、
午後は場内の机の防腐剤塗りや、
プールそうじをしました。 

  防腐剤塗り
塗っておくと机が長持ちします。


2日目は雨の中カッパを着ての作業でした。
川掃除組みと、灰捨て場の灰を袋に詰めて、降ろしてくる組に分かれて作業しました。


 川掃除。

 土のう袋5袋+なぜかタイヤを拾いました。


灰捨て場整理組。
灰捨て場の灰がいっぱいになったので、
整理することになりました。


灰捨て場の灰は後日焼却します。


午後はまだ半乾きのテントを、ホールなどに広げて終わりました。
また晴れの日に外で干します。


下半期に利用する団体さんが気持ちよく過ごせるように、整備することができました。

協力してくださった、ボーイスカウト豊中地区、ボーイスカウト大阪連盟、豊中市子ども会連合会、
風天倶楽部、豊中野協カウンセラー、カウンセラーOB・OGのみなさまありがとうございました。