2016年10月18日火曜日

【わっぱる便り】ハードボイルド

ハードボイルドの映画やドラマを見ていると、よく敵対する2人がお互いに拳銃を向けあうシーンがありますよね。(「お互いが拳銃を向けあう」で検索すると山ほど出てきます)

撃つに撃てない。撃てばやられる。

そんな緊迫感溢れる定番のシーンを彷彿させる状況を本日見ることができました。


何をしているかというと、





















カマキリがお互いがお互いを食べようとしているんですね。















カマキリの共食いは結構あるようですが、大きさが同じなので膠着状態となったようです。
しばらく観察しましたが、動きがみられないので強制介入。
 
2匹を別々の場所に移してあげました。