2018年7月5日木曜日

【事業報告】ワークキャンプ

夏に入る前の梅雨シーズン、わっぱるでは
安全且つ楽しくわっぱるを利用していただくために
施設の整備期間(ワークキャンプ)
を決め、夏に利用していただく団体さんと一緒に
施設内の整備をしました。

夏場に常設しているテントを立てたり、
テントサイトや道にはみ出ている枝を切ったり、
場内の階段や、手すりを修繕しました。
また、場内の枯木・倒木の伐採や、
木材で作られたテーブル・イスの防腐剤塗り、
屋根の清掃や、案内板の作成もしました。
参加者によるテント設営
常設テント(設営中)
場内の枝切り
屋根掃除
男スタッフによる水路確保

十人十色?の案内板

川原掃除(この後すんごいの出てきた)

若者たちによる伐採作業

今年度のワークキャンプのメインは
水遊び場の塗装でした。
 今までの水遊び場は内部の塗装が剥がれたりしてましたが、
今年、みなさんの協力のもと水遊び場全面を
綺麗に塗装できました!
塗装前の落ち葉などの掃除
塗装後の水遊び場
水遊び場横の草刈り
水遊び場と道路の間の草刈り
皆様のおかげでとても安全で過ごしやすいわっぱるになりました。
キャンプをしたいッ!と思っているかた、
ぜひ、綺麗になったわっぱるに遊びに来てください!
お待ちしております♪
スタッフto