2020年7月25日土曜日

【事業報告】第5回オンライン事業「キッズーム」・クラフト編

「ZOOM」を使用して行うオンライン事業「キッズーム」を本日実施しました。
今回はクラフト編。午前と午後の2回、参加してくれた子ども達と一緒に工作を行いました。

午前の部は松ぼっくりとペットボトルの工作。
カウンセラーのライスマンが持っている不思議な置物。松ぼっくりはどうやってペットボトルの中に入ったのでしょうか…?


みんなでクイズなども交えながら工作を行いました。





午後は、セミの鳴き声がするおもちゃを製作。カウンセラーのみこしが、セミのクイズなども交えて進めていきます。



可愛いイラスト入りのおもちゃを全員で作りました。


強い雨も降る1日でしたが、こういう日は自宅でオンライン工作も良いものですね。
楽しく1日を過ごすことができました。