2020年7月26日日曜日

【事業報告】第6回オンライン事業「キッズーム」・クラフト編

昨日に引き続き、「キッズーム」クラフト編を午前と午後の2回実施しました。

午前の部は「牛乳パックとんぼ」を製作。
ストローと牛乳パックでできる、お手軽な空飛ぶおもちゃです。カウンセラーのしぐれが作り方を説明してくれます。




一つ一つ、みんなで確認しながら製作。


羽のとストローの接着など、手間取るところもありましたが、無事に全員飛ばすことができました。最後は全員で飛ばしタイム。



午後は、「プラネタリウムランタン」を製作。



空き瓶と、バーベキューなどで使うアルミトレイを使います。

カウンセラーのペペによる星の解説なども交えながら、オリジナルランタンを作ることができました。






本日も、雨が降ったりやんだりの微妙なお天気。そんな中でも影響されずに楽しめるのはオンライン事業の良いところですね。

今後も、内容を変えながらの実施を検討していきます。